浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構
H30.1.7現在

浜松市マンション流通実績 中部不動産流通機構 H29.1.9現在

美建友の会

無料登録で閲覧可能物件が2.5倍に!!

会員登録はこちら

会員ログインはこちら ログイン

トップページ > 売買課ブログ「無を目指して!」

台風での停電

今月の社員ブログのテーマは「今年を振り返って」です

 今年を振り返るとやはり台風での停電でしょうか。
我が家は、約4日の復旧期間が掛かり不便さを実感しました。
毎日の生活は、電気に頼っている事を痛感させられました。
また、ご近所の方から親切に声をかけて頂いて、
お風呂を使わせていただいたりもして、
ご近所付き合いも大切な事と考えを改めた今年の10月でした。

◆By 山下

2018/12/08

ダイエット

今月の社員ブログのテーマは「今年を振り返って」です

元旦からインフルエンザになり、どんな一年になるんだろうと不安でしたが、
家族全員何とか一年生き延びました。
娘の就職先も決まり、孫も生まれ、良い一年だったと思います。
今年は、ダイエットをしようと思っていましたが、
ついつい誘惑に負けてしまいました。
年初にしていれば、今頃スリムな私になっていたな。。。

◆By 内村

2018/12/01

消費税

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

最近気になるのは、やはり消費税10%ですね。
いくら、商品券を発行しようが、
消費税が上がるのは、景気を圧迫すると思います。
不動産の手数料は3%で未だ変更無いのに、
税金は何もしていないのに、どんどん上がるのは、どうかと思いますね。
高齢化社会の問題解決を早くしてもらいたいですね。

◆By 黒木

2018/11/27

QRコード

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

世界最大のQRコード?
穀物で作った物としては世界最大のQRコードが中国で公開されました。
(トウモロコシ畑にもっと大きなQRコードが作られた記録はある様です)
一辺30m、材料は米粒だそうです。
中国はQRコードの利用がかなり広がっていますので、
何らかのアピールでしょうが、残念ながらリンク先の情報は分かりませんでした。

◆By 平野

2018/11/23

樹木希林

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

最近のニュースと言えば女優の樹木希林さんが亡くなったニュースです。
大好きな女優さんでした。
昔『時間ですよ』と言うドラマで知ったのですが、(古い話でごめんなさい)
でも又最近BSでこのドラマを再放送している事を知り懐かしく見ていますが、
出てくる俳優さんは亡くなった方ばかり・・・
それも含めて懐かしい思いです。

◆By 河合

2018/11/15

22本塁打

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

 MLBエンゼルスの大谷翔平君の今年の活躍は、打者として22本塁打を放ったこと。ア・リーグの新人王候補に名を連ねている素晴らしい活躍でしたね。
今、動画にて大谷翔平の全アーチが15万再生超えをしているようです。
私のお気に入りの(お顔がとても可愛いらしい)選手なので、
時間を見つけては22本塁打の動画を見たいと考えています。

◆By 山下

2018/11/08

ばあば

今月の社員ブログのテーマは「最近のニュース」です

10月に『ばあば』になりました。
世間のばあば達に聞くと孫は子供より可愛いと聞きますが、
今のところまだ子供の方が可愛い様な気がします。
接してるうちに、だんだんと変わってくるのでしょうか?
それより、あの息子が『父ちゃん』になってしまって本当に大丈夫なのでしょうか。とても不安に思う『ばあば』なのでした。

◆By 内村

2018/11/01

体を動かす事にチャレンジ

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

秋と言えば食欲なんですが、今回は体育という事で、スポーツの事を書きます。
私は陸上部出身で走る事は得意だったはずなんですが、
先日赤信号に変わる前に横断歩道を渡ろうと走ったら、
体のあちこちが痛くなりびっくりしました。
一度これを機会に体を動かす事にチャレンジしたいと思いました。ジムいこ!

◆By 黒木

2018/10/27

ゴルフ

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

スポーツの秋です。10月と言えば運動会の月ですが、
最近は学校の運動会も5月に行う所が増えてきましたね!
趣味でゴルフをやっていますが、普段歩く事のない私にとって、唯一の運動です。
健康維持の為でもありますが・・・夏のゴルフは体に悪いかも。。。
とにかく今年の夏は異常な暑さ!夏でも涼しくやれるスポーツはないのでしょうか(?_?)

◆By 河合

2018/10/20

少し多く歩く

今月の社員ブログのテーマは「体育の日」です

体育の日を意識して運動した事は有りませんし、常日頃の運動もしていません。
運動が嫌いと言うわけでは有りません(むしろスポーツは見る物よりもやる物)が、
皆でスポーツをする機会も無く、一人でやるのも気分的に?
と言う事で、普段は精々エスカレーターより階段、少し多く歩く程度を意識しています。

◆By 平野

2018/10/13
ページの先頭へ